ゲーム評価サイト GAMEMAN(ゲームマン)

メニュー
スマホ用検索BOX

  1. HOME
  2. レビュー
  3. レビュアー一覧
  4. レビュアー詳細

To-y. さんのレビュー一覧

ゲーム機で絞り込み:
11 件目を表示(全 1 件)    前へ 1 次へ
表示順:
  • 「ファンタシースター2」の画像

    PSP

    ファンタシースター2

    セガ

    2009/12/3

     

    8

    プレイ時間 : 21時間35分

    ファンタシースターシリーズの最新作。個人的には、DCではじめたファンタシースターオンライン、PCでやったファンタシースターユニバース、PSPのファンタシースターポータブルに続く作品。

    PSPの前作ファンタシースターポータブル(アレ?略すとPSPでややこしいw)をプレイしつつも、周りに持ってる人がいなくてオンラインというか、アドホックモードでの協力プレイは未プレイでした。

    PSPでありながら、無線LANの環境があればインターネット経由でさまざまな人と協力プレイができるのは魅力です。

    問題は、コミュニケーションですね。PCなどのようにキーボードがあればチャットも活発に行えるでしょうが、PSPオンリーではちょっと会話がつらいです。
    Skypeなどなんらかの別手段で会話するとさらに楽しいんでしょうね。まだ未経験ですが。

    オフラインだけでも十分に楽しいゲームだと思います。プレイしてみることをオススメします。SF的要素と、ファンタジー的要素が入り混じったRPGってあんまり無いと思うんですよね。

    このレビューは参考になりましたか? [はい] [いいえ]   [違反報告]

    参考になった 1人 (1人中)

11 件目を表示(全 1 件)    前へ 1 次へ

このページの先頭へ

To-y. さん

お気に入りレビュアーに追加

ニックネーム
To-y.
年齢
30~39歳
URL
http://d.hatena.ne.jp ...
自己紹介
 
レビュー平均点
8.0
レビュー支持率
100%
レビュー数
1

ゲスト さん、ようこそ!