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5
プレイ時間 : トロフィー100%
KOEIの誇る無双シリーズの有名タイトルの6番目の作品。
今回の目玉は二つ。
①二つの武器を使いこなす。
②バリアブル攻撃駆使する。武器は得手不得手があってもなんでも武器を使える制度。
例えば臥龍先生が青龍円月刀を振り回す事も可能www
例えば猛獲が二喬の扇を持って舞う事も可能なんです!
いいネタにはなるが天凛という武器強化印をつけると誰が使っていても得意な武器になってしまう点が良くなくて結局みんな奉天華戟を振り回す事になるのが残念。
戦闘曲が選べる点や今までのフリーモードでオンラインプレイができるようになった点やフリーモードがクロニクルモードに進化しそこでも少ストーリーを楽しめる点は評価できる。
大体150時間もあればトロフィー100%は達成できると思います。
ゲーム初心者でも楽々クリアできるレベルなので爽快アクションとして上の二つの例を実践して欲しいです☆★このレビューは参考になりましたか?
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4
プレイ時間 : 本編クリア
SEGAさんのシューティングゲームです。
※グロ注意(本作には気持ち悪い生物が沢山登場します)
※初心者注意(突っ込んで打ちまくるとか不可能です2対1なら死を覚悟しましょう)
※プレイ人数(2人でもできるので協力プレイ可)※続編有(続編がでており綺麗に完結しますが続きの気になるendです)
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4
プレイ時間 : トロフィー100%
パワプロ2010版です。
今作では初のPS3進出作品で細部は綺麗になったが無理やりハード交換した感が否めなくて結構内容量も薄い。比較的簡単にトロフィー100%を狙えます。今回のサクセスは12球団編なんですが、
12球団の差別化が適当で使わない球団がある。
話も薄くてあまり世界にのめり込めない。
打ち易さも調子やバッタータイプに左右され過ぎて安定的な選手を作り難い。
等の悪い点が目についた。
オンラインもカーソルが十字キーの場合は速球派のタイプに弱過ぎて強振では追いつけない設定でイライラした。マイライフも特筆するほど面白くなかったのであまりオススメ出来ないです。このレビューは参考になりましたか?
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4
プレイ時間 : 本編クリア
龍が如くシリーズの外伝。今まで龍が如くシリーズの外伝と言えば「見参!」が有名である。しかしそのクオリティを本作に求めてはいけないと感じた。
単純ガンアクション+SEGAのミニゲームと言えば話は早いのだが、龍が如くとして前作のMAPをコピーしてストーリーをバイオハザードにしたと言ったら聞こえは悪いがしっくりくる表現だった。ストーリーとしても裏をかく展開はなく驚かされる事はなかった、アトラクションも際立って面白い革新もなかったので残念だった。このレビューは参考になりましたか?
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3
プレイ時間 : メイン&アナザーログクリア
大人気漫画ONEPIECE×無双シリーズ!!と言う謳い文句ですが、ガンダム無双などと同じで三国無双シリーズの劣化コピー感が否めなかった。
本編はルフィを中心に感動の物語を追体験できる本編ですが、原作補正ありきの作りなので、もし思い入れのない人がやると( ゚Д゚)ポカーンって感じになると思います。内容量的にも空島等を省いてあるのでコアなファンの方も少し不満のある内容になっています。
サブはそれぞれ個別の物語になっていたのですが、物語制度ではなくフリーモードにした方が良かったと思う。後半加入の麦わらの一味だったりその他のキャラは登場ステージが少なすぎて物語として成立しないのでそこらへんも改善して欲しかったです。
戦闘システム自体は大きな破綻は無く難易度を難しい設定にしても堪え切れる守備力の設定で、ミッションの難易度も平凡であったが、決定的欠陥?はルフィをはじめとする脳筋が突っ込み過ぎのせいで良く殺される。火力の無いキャラで難しいをプレイする際に地道に削っているうちに味方が死んで再スタートさせられるシーンには苛々した。
懐かしいなぁ~とか思いながらネタゲームとして買うならありだと思います。ガッツリ能力考察しながらやりたい人は他のシリーズをオススメします。このレビューは参考になりましたか?
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3
プレイ時間 : 全キャラ制覇
三国無双シリーズの第五作目の作品。
今回は武器によるコンボを取っ払って乱舞システムと言うモノが導入されているのとキャラクターの武器が一新、成長システムも変化してる所がミソなのだが。乱舞システム:連打ゲーですねわかります。
キャラ武器一新:史実無視のキャラゲーですね。
成長システム:乱舞ランクupに向かって一直線。結果同じ武将の完成。
シリーズを最初からやっているファンとしても残念の結果でした。確かにハードがPS3になって綺麗なのは綺麗ですがここまでキャラゲーにしなくても…。というのが一番感じました。寧ろキャラクターを生かすゲームにするならもっとドラマ仕立ての史実にそった三国志をやってもらいたかったです。このレビューは参考になりましたか?
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2
プレイ時間 : 本編クリア
RPGに分類されるゲームで、PS3なので画像もそこそこ綺麗だがPS3初期の発売なのでそこまで綺麗とも言えない画質。
自作ロボットと自分のフォローを生かしながら升で戦うゲームです。
メダロット×FFTが近い表現かな?カスタマイズにもうちょっと深みがあれば良かったかもしれないけど微妙だった。人間のサポートをもうちょっと多くして味を付けても面白かったかも。
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1
プレイ時間 : クリアするまで
Level5が心血を注いだ大作RPGの白騎士物語の初作品。
まず商品としてだが光と闇の覚醒を買えばこのゲームが完全に組み込まれているのでわざわざこのverを買う必要はないのです。
金銭的に余裕のない人やワンコインで楽しみたい人にはお勧めです。杜撰なゲームバランスにより完成度が崩壊している。
システムはしっかりしているのに残念だった。
物語は厨二である点が気にならないなら、なかなかの出来だった。
戦略性は特になく本編のみならLevel上げしなくてもさくさく進める。(コマンドを考えなくても)
クエストは4人でならクリアは直ぐだが1人だと苦戦を強いられる。苦戦とはマップを歩き周り移動で10分かかることもしばしばでボスとは数回殴って回復のループと言う苦戦。
時間的拘束が長く爽快感はないがやっと倒した感はある(汗)物語も一本道なので自由なのはクエストくらい。
音楽はいいし声優も豪華だし画像も綺麗だが…最後に述べたいのはトロフィー厨泣かせの内容でした。All隠しトロフィーに始まり無理な数値設定による苦悩。自分は挫折したがあるトロフィーは狩りを数日やり続けて(拘束時間は数百時間)になる仕様だった。このレビューは参考になりましたか?
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SIN さん
- ニックネーム
- SIN
- 年齢
- 30~39歳
- URL
- https://sites.google. ...
- 自己紹介
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はじめまして。SINと申します。
作品数よりもやり込みを重視するのであまり多くの作品はプレイしていませんが少しでも参考になれば嬉しいです。 - レビュー平均点
- 5.7
- レビュー支持率
- 100%
- レビュー数
- 112